朝からイライラ…

昨日の夜、私は言いましたよね。

 

「とりあえず明日の朝、体重測定と写真撮影ね」

 

オッケー言いましたよ、あの人。

 

なのに…今朝起きるとさっさとシャワー浴びてさっさと着替え始めるシュガピー。

 

 

 

おいおいおい!!!

 

 

 

「ちょっと待って!!測定と撮影!!!ちょっと服脱いで!!」

 

 

 

「はぁ????今日生徒たちの大事なテストがあるから早く学校行きたいんだよ!

こっちはすごい緊張してんだよ!!」

 

 

ちなみにシュガピーは小学校教師。

 

 

怒りをぐっとこらえる忍耐妻、おすぎ。

 

 

「ごめん、ごめん!!すぐ終わるからちょっとだけ!!お願いっ!!!」

 

 

不機嫌なぼくちゃんをなんとかなだめすかし、体重計に乗っていただき、

写真撮影もさせていただきました。

 

私の写真も撮ってもらう予定だったので、この間私はずっとスポーツブラ、ショーツの

不思議ルック。家の中が冷房で極寒だったので

 

「すいませんが、私のもお願いできますでしょうか…」

 

 

不機嫌アラーキーによる撮影 in キッチン完了。

 

 

朝食まで作って差し上げ(シリアルに牛乳をかけて、コーヒーまでいれて

あげるサービス)、静かに2人で黙々と食べました。

 

 

シュガピー様、お出かけの時間でございます。朝ごはんも食べてちょっと

ご機嫌になってきたご様子。

 

忍耐妻はここでも気遣いを忘れない。

 

「今日のテストうまくいくといいね!(スマイル)」

 

「サンキュー!!まぁ僕が受けるわけじゃないから、あんまり気にしてないけどね~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁーーーーーーー???????

 

 

 

 

 

完璧なる超スローモーション飛び蹴りを(脳内で)お見舞いしつつ、無事に

お見送りいたしました。

 

 

 

あー、めんどくさい奴だ。

 

f:id:Sugape:20190516114118p:plain