いよいよ…

おすぎ、44歳。

 

 

40歳の誕生日を迎えた途端に、脳内の何かが「待ってました!」とばかりに

頭皮から白い髪を出し始め…。

 

 

風邪、時差ボケも昔に比べて治りにくくなり…。

 

 

体のあちこちに年齢を感じさせるものが現れ始めました。

 

それでも「そんなの気にしな~い」風をずっと装ってました。

 

 

約1か月半前、シュガピー師匠(50歳)が「最近老眼が合わなくなってきたなぁ。」

 

実は私もこのところ目がなんかぼやける…。

まぁ、一応みてもらうか、と眼科検診に私もおつきあい。

 

 

 

先生「あー、あなた44歳ねぇ~。そろそろ見えにくくなってきてるでしょ。」

 

 

 

 

 

えーーーーーーー!!!!!

いきなりですかっ、先生!!!!!

心の準備もできてないっすよ!!!!

 

 

 

 

おすぎ「いや、まだ大丈夫そうです…。近くのものも見えてますし…。」

 

 

無駄な抵抗を続ける。

 

 

 

先生「でも老化は誰にでもくるから。どうする?今日メガネ作ってみる?」

 

 

容赦なくパンチ食らわせてくる先生。

もう勘弁してくだせーーー。

 

 

でも私はあきらめない。絶対認めないっ!それが私の生きる道。

 

 

おすぎ「先生、遠くをずっと見てる人は視力がいいっていいますよね。」

 

 

私の脳内ではアフリカ・マサイ族の皆さんが遠くを見ながらジャンプしてます。

 

 

おすぎ「ずっと遠く見てれば視力良くなりますよね?」

 

 

 

 

先生「そんなわけないでしょ。老眼は治らないよ。」

 

 

 

カンカンカンカーーーーンっ!!!

1R 30秒ノックアウト負け…。

 

 

おすぎ「先生、今日はちょっとダメージ大きいのでこれで帰ります…。メガネはまた後日に…。」

 

 

 

 

 

それから1か月半、それでも「自分は老眼じゃぁない」と催眠療法を続けていましたがもう限界きました。

 

 

とうとう頭痛など、体に影響が出始めました…。

 

 

 

シュガピー師匠「薬局まで老眼鏡買いに行くぞー!」

 

 

メガネでいーじゃん、メガネで。なぜ正式名称言う?傷口に塩だよ…。

 

 

でも行きました、はい。

 

そして30ドルの一番弱い度数のメガネ、いや、老眼鏡を購入しました。

 

 

 

 

 

でも…。

 

 

 

もう近くから遠くを見た時に視界がぼやけない!!!!!

 

 

 

あれ???なんかいいぞ!!!

 

 

 

なんだーーーー!そんなに悪くないじゃん!!!

 

 

 

 

 

まだいちいち外して、かけてを繰り返す作業に慣れませんが

また大人への階段を一歩進んだおすぎでした。

 

LOGAN/ローガン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

LOGAN/ローガン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]