落ち着け…落ち着け…落ち着くんだ!

仕入れ旅行の一番の楽しみは

 

 

 

夕飯…

 

 

 

ビジネスなので旅行費用は経費でおちます

 

 

 

夕飯もちょっと豪華に~

 

 

 

 

私にとって

 

豪華イコール…

 

 

 

 

 

ステーキ!!!

 

 

 

 

肉祭りじゃぁ!

 

 

 

お肉大好きおすぎさん

 

 

(ラーメン大好き小池さんより引用)

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

お酒大好きおすぎさん

 

 

 

 

 

 

 

 

仕入れで疲れた体にマルガリータが染み込む~

 

f:id:Sugape:20190529025622j:plain

 

しかもジャンボサイズ~!

 

 

今回はメキシカンだったので

 

 

 

ステーキタコス

 

 

 

当然です

 

 

 

 

 

 

ウェイトレスのお姉ちゃん

 

とてもかわいらしい感じのメキシカンガールでした

 

 

 

ここで私の悪いくせ…

 

 

 

 

こんなペンシルバニアの田舎町のメキシカンレストランで

働いてて、きっと毎日つらい思いしてるんだろう…(涙)

 

家には小さい兄弟姉妹が、お姉ちゃんのお給料を

お腹すかせて待ってるに違いない…(号泣)

 

 

 

 

 

そんな妄想が私の頭の中をかけめぐる…

 

 

 

 

 

よーし!チップ多めにあげるぞー!!

 

 

 

 

今夜はこれでみんなでおいしいものを食べてください…(祈)

 

 

 

 

 

(再度言いますが、すべて私の想像です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2日目…

 

 

 

 

 

私の儀式が効いたのか、一軒目からお宝ゲット!!

 

 

 

大きいカート3台に商品をたっぷり積めて

目指すはレジ!!

 

 

 

ついつい鼻歌でちゃうわ~

 

 

 

 

 

レジのおばちゃん「$1080です」

 

 

 

 

 

おーいったねぇ!

 

 

はい、シュガピー

お会計お願いしますよ

 

 

 

 

シュガピー「あれ?」

 

 

 

 

 

 

え?今「あれ?」って言った??

 

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードが財布に入ってないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバン、お財布の中、ポケット、あらゆるところの身体検査開始っ!

 

 

 

 

でもその間にレジの列がどんどん伸びる…

 

 

 

 

私たちを白い目でみる目玉の数が2つになり、4つになり、10になり…

 

 

 

 

 

 

 

3カート分の商品を会計するのにも、すでに数分以上かかっていたのに

さらにこの状態…

 

 

 

 

 

 

 

後ろのおじさんが鼻歌歌い始めたけど

 

 

 

絶対イライラおさえるためにやってるに違いないっ!!

 

 

 

全然楽しそうに歌ってないもん!!

あーーーーー(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、申し訳ございませんっ!!!!!(心の中土下座なう)

 

 

 

 

 

 

結局消えたクレジットカード…

 

 

 

 

君はいずこへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝を泣く泣く手放し、がっかりと駐車場を歩く私達…

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく昨日は楽しい夕飯だったのに…

 

飲みすぎてどっかに落としたのかもなぁ…

 

 

 

 

 

 

夕飯…?

 

 

 

 

 

飲みすぎ…??

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

支払いした後にクレジットカードをお財布に入れた記憶がない!!

 

 

 

シュガピー!!!!あのレストランに置いてきたんだよ、きっと!!!

 

 

 

よーし、電話っ!!!

 

 

 

 

 

 

「はい、〇〇です」

 

 

「あのぉ、昨日そちらのレストランに行ったのですが

どうやらクレジットカードを忘れてきたようで…

見てもらえませんか?」

 

 

 

「お名前は?」

 

 

「シュガピー・シュガ太郎です」

 

 

 

「あ、シュガピー・W・シュガ太郎さん?」

 

 

 

「は、はいっ!!!それですっ!!!!!」

 

 

 

「ありますよ」

 

 

 

「あーーーありがとうございますっ!!(涙)

今から取りにいきます!!!」

 

 

 

 

 

あのつらい生活をしているウェイトレスさん(妄想)を思いすぎて

すっかりカードのことを忘れてしまった模様…

 

 

 

 

無事に手元に戻り、また一軒目へ戻る私たち

 

 

 

 

 

 

 

3つ分のカートに入ってる商品を全部棚に戻すのが

相当嫌だったようで、私たちが戻った時には

まだそのままの状態でレジのところにおいてありました

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、なんていい日だ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、過度の妄想にはお気をつけくださいませ