仕入れ旅行

5月の最終月曜日は「メモリアルデー」の祝日です

戦争で命を落とした軍人さんたちに感謝する日…

 


これと同時に「メモリアルデー=夏の始まり」の

イメージが浸透してるので、みんなこの週末は

ウキウキ

 

 

 

 

BBQパーティーしたり、ビーチに遊びに行ったり…

 

 

 

 

 

しかしうちの場合、3連休=ビジネスチャンス…

 

 

 

 

 

実はおすぎ家、2年半ほど前から

オンラインショッピングのビジネスを

副業としてやってます

 

 

 

売れそうな商品を安くで仕入れて、

ネットで販売…。うちのメイン商品は食品、

家庭用品などなど

 

 

 

 

最初は私が月々の収入にちょっとプラスが

欲しいと思って始めました

 

 

 

シュガピーに言うと

 

 

 

 

 

「そんなのうまくいかないよ。お金の無駄だよ。」

 

 

 

 

 

 

でました、ミスターネガティブ。

 

 

 

 

 

そのうち半強制的に仕入れに連れていくと、

お宝探しの感覚が面白かったようで、

しかもそれが売れた時の感動…

 

 

 

 

 

 

はいシュガピー、バッチリはまりましたー!

 

 

 

 

 


それ以降は月に1度の仕入れ旅行が

私たちの生活の一部に…

 

 

 

当然

 

 

 

シュガピー「おーーーメモリアルデーの連休だ!!

トラック予約しなきゃ!!!」

 

 

 

 

 

 


そうですよねぇ…

3連休家でゆっくりする、っていうオプションは

あるわけないっすよね…

 

 

 

 

 

開始当時は自家用車で近所のお店行って

数点ゲットして売ってましたが、

今ではもうトラック借りて大量購入です

 

 

 

 

仕入れ旅行先は、主に私たちの住む

メリーランドの上にあるペンシルベニア州

 

 

 

今回も行ってきまーす!

f:id:Sugape:20190527021916j:image



 

 

まぁ、腹が減って戦はできぬとは

よく言ったものです

 

 

 

シュガピー運転手の隣で、出発直後にまず

おすぎがするのは食事ゲット

 

 

 

 

でもタイムイズマネー

 

 

  

車を停める時間ももったいない…

 

 

 

うちから30分ほどのとこにある

ファーストフード店のウェブサイトにいき、

そこから食べたいものを探します

 

 

 

そして到着まで15分ぐらいのとこで

「オーダー」のクリック!

 

 

 

こうすれば到着と同時にピックアップ

できるわけです

 

 

 

 

 

 

 アメリカのファーストフード購入で

気をつけないといけないこと…

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

オーダーの確認!!!

 

 

 

 


まぁよく間違えるわねぇ、っていうほど

ホントに頻繁に間違えます

 

 

 

 

 

 

 


ドライブスルーだと店を離れてから

エラーに気づくこと多々あり…

 

 

 

 

 

 

 

なんど辛酸をなめたことか…

 

 

 

 

 

 

はい、今回も期待を裏切ることなく

やってくれました!

 

 

 

 

 

 

「ドリンクも頼んだんですけど…」

 

 

 

 

 

 

コンボは普通ドリンクつきですよ

なぜ忘れる??

 

 

 

 

 

店員「え?オッケー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっけーーーーーーー????

 

 

 

 

 

 

 

 おかしいでしょ、あなた。

 

 

 

普通だったら

 

 

 

「あ!大変失礼しました!!

ただ今すぐに用意いたします!!」

 

 

なのに

 

 

 

 

おっけーーーーーー????

 

 

 

 


店員「はい、どうぞ」(ドリンク持ってくる)

 

 

 

 

 

 

 おすぎ「あ、サンキュー…」

 

 

 

 

 

 


しまったーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 日本人の「なんでもサンキュー、

なんでもソーリー」の癖が出てしまった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 くやしーーーーーーーー!

 

 

 

 

サンキュー言ってしまったーーーー!

 

 

 

 


結局また辛酸なめる私…

 

 

 

 

 


日本では店員に文句言うクレーマーが

いるらしいですが、日本のサービスで

クレームしてたら、アメリカじゃ

 

 

 

 

 

 

頭パッカーーーンいきますよ

 

 

絶対…

 

 

 

 

 

 


シュガピーの定番は、運転しながらでも

片手で食べられるチキン

まぁ日本でいうからあげクンみたいな…

 

 

 

 

健気な尽くし妻は、運転手さまが

簡単に食べれるようにちゃんとセッティング

f:id:Sugape:20190527022800p:image

 

 

 

うん、完璧

 

 

 

 

私は助手席なので、両手使おうが

手がソースでベトベトになろうが

お構いなし

 

 

 

 

 

 

フライドチキン3ピースとフライドポテト、

そしてコーラのコンボ

 

 

 

 

 

おすぎ母デビー(仮名)に言わせると

 

 

 

 

 

 

コレちゃん大喜びメニュー

 

 

 

 

訳:悪玉コレステロール値がグンと上がるメニュー

 

 

 

 

 

いいんです

フライドチキン、特に皮の部分には

目がないおすぎですから…

 

 

 

 

 

 

さて、1軒目まで1時間半

仕入れ旅行のスタートです

 

 

 

 


第2弾に続く…