Entries from 2019-01-01 to 1 year

中国4000年の…技

ご無沙汰しております、おすぎです 加齢もあって最近体の調子がイマイチ… というわけでマッサージに行くことに マッサージ大好きおすぎさんは、以前から アメリカ人マッサージ師、民さん(仮名・女性)にお世話になってました 最近、民さんの握力が弱まった…

落ち着け…落ち着け…落ち着くんだ!

仕入れ旅行の一番の楽しみは 夕飯… ビジネスなので旅行費用は経費でおちます 夕飯もちょっと豪華に~ 私にとって 豪華イコール… ステーキ!!! 肉祭りじゃぁ! お肉大好きおすぎさん (ラーメン大好き小池さんより引用) そして… お酒大好きおすぎさん 仕入…

私はあなたの仲間です

さて1軒目。 ここはペンシルベニアでもかなりの田舎にあります 突然ですが… ペンシルバニアの都市部以外はトランプサポーターが多いです 今までは何も感じなかったのに、トランプが大統領になって以来 ペンシルバニア住民(特に白人)の視線が気になるような… …

仕入れ旅行

5月の最終月曜日は「メモリアルデー」の祝日です 戦争で命を落とした軍人さんたちに感謝する日… これと同時に「メモリアルデー=夏の始まり」の イメージが浸透してるので、みんなこの週末は ウキウキ BBQパーティーしたり、ビーチに遊びに行ったり… しかしう…

中年血まみれ女

結婚式の話の番外編…。 いつもは服装とか髪型にも無頓着なおすぎ。 でも今回はちょっとオシャレしてみました。 ひざ小僧なんて出しちゃったりして~。 ヒールも頑張ってはいてみたし~。 酔いもいい感じでまわってて、ふと外を見ると結婚式会場がまぁいい感…

アメリカン結婚式

いよいよ結婚式。絶好の天気に恵まれ、ワイナリーでのお式。式を執行するのは…私のアメリカンママ、秀子さん(仮名)。 新郎のおばあちゃんでもあります。 といっても秀子さんは牧師じゃありません。 実は私とシュガピーの結婚式をあげる際、執行人を雇ってや…

週末の小旅行 with お犬

おすぎは高校の時に1年間留学していまして、 その時のホストファミリーのお姉さんには 2人子供がいました。当時4、5歳ぐらいだった 女の子と男の子。 それから二十数年の月日がたち、下の男の子が この度めでたく結婚することに。その彼の結婚式に 参加する…

いよいよ…

おすぎ、44歳。 40歳の誕生日を迎えた途端に、脳内の何かが「待ってました!」とばかりに 頭皮から白い髪を出し始め…。 風邪、時差ボケも昔に比べて治りにくくなり…。 体のあちこちに年齢を感じさせるものが現れ始めました。 それでも「そんなの気にしな~い…

アメリカの先生

昨日ちょっと触れましたが… シュガピーさん、小学校教師をしています。 50歳で教師歴約9年。 はい、遅咲きです。 まぁこの辺の話はまた後日、ということで。 昨日起こった「シュガピー先生、生徒のテストで (ニセ)イライラマックス事件」の続き… 帰宅後、…

朝からイライラ…

昨日の夜、私は言いましたよね。 「とりあえず明日の朝、体重測定と写真撮影ね」 オッケー言いましたよ、あの人。 なのに…今朝起きるとさっさとシャワー浴びてさっさと着替え始めるシュガピー。 おいおいおい!!! 「ちょっと待って!!測定と撮影!!!ち…

とりあえず明日からスタート

ネガティブアメリカ人、シュガピーを数年ぶりに健康診断に連れて行ってみた。 ずっと連れて行きたかったのが、以前誰かに勧められて行った医者が「2回目に行った時に自分を覚えていなかった…」という当たり前だろ的な理由でお気に召さなかったようで、それ以…